広告を閉じる

サムスンの現従業員と元従業員4人が、非常に貴重な独自の半導体技術を盗んだ疑いで告発されたというニュースが放送された。その後、外国企業にそれを明らかにすることになっていた。

代理店の報道によると ジョンハプ, ソウル検察庁は不正競争防止法と産業技術保護法違反の疑いで職員4人を起訴した。被告のうち2人はサムスンの元技術者で、残りの3人はサムスンエンジニアリング部門の研究員として働いている。

元従業員の1人はサムスンの半導体部門で働いており、超純水システムの詳細な計画や操作マニュアル、その他の極めて重要な技術データを入手することになっていた。超純水とは、イオンや有機物、微生物などをすべて取り除いた水のことで、半導体製造工程の洗浄に使用されます。その後、彼は中国の半導体コンサルティング会社に就職する際にこれらの書類を提出することになっていたが、当然ながらその会社に就職した。

起訴状によると、サムスンの2人目の元従業員が主要な半導体技術を含むファイルを盗んだという。伝えられるところによると、彼はまだ韓国の巨人で働いている間に、それをインテルに引き継いだという。同庁は被告がどのような処罰を受けるかについては明らかにしていない。

今日最も読まれた記事

.