広告を閉じる

日本はロボット技術の分野における大国の一つとして広く認識されています。地元の「ロボット」がギネスブックに登録されたことで、それが再び確認されました。

ペンギンちゃんという名前のロボットペンギンが、170分間にXNUMX回縄跳びをして「ギネスブック」に載った。このロボットは、主にコピー機やその他の事務機器で世界的に、またわが国でも知られている日本の企業リコーによって開発されました。以前ジャンプペンギン人形を制作したチームPENTA-Xも参加しており、ペンギンちゃん(正式名称ペンギンちゃん縄跳びマシン)はこれらの人形をXNUMX​​体組み合わせたものです。

ペンギンちゃんはギネス認定担当者の監修のもと、記録を達成した。彼がこの本に付けた正式なタイトルは、「ロボットが達成した 1 分間でのロープを飛び越える最多回数」です。今後もリコーがロボットの技術開発を進めていくことが期待でき、実用化の可能性も否定できない。現時点ではどちらなのか想像できませんが。サムスンはロボットの分野にも深く関わっており、これについては最近お伝えしました 彼らは知らせた。しかし、韓国の企業は、それらをより実践的に使用することに依存しています。彼らは同様の単​​一目的のデバイスを作ろうとするのではなく、例えば家庭でさまざまな仕事を実行できる実際の使用に集中しています。

トピック: , ,

今日最も読まれた記事

.